世界陸上東京2025 いよいよ開幕!~大会とトレーナーの裏側について~
- fujiharishinkyuin
- 2025年9月8日
- 読了時間: 2分
⭐︎世界陸上が34年ぶりに東京へ
9月13日(土)〜21日(日)の9日間、世界陸上競技選手権大会(World Athletics Championships) が東京・国立競技場で開催されます!日本での開催は、1991年東京、2007年大阪に続いて3回目。東京ではなんと34年ぶりの開催です。
陸上ファンとして、日本選手の活躍、日本新記録や世界記録の更新に期待が高まります。
豆知識
男子走幅跳 世界記録 8m95 → 1991年東京大会でマイク・パウエル選手が樹立。
いまだに破られていません。
男子400mH 世界記録 45秒94 → 東京オリンピックでカールステン・ワーホルム選手が
現国立競技場で記録。
今大会でもどんな歴史的瞬間が生まれるか、とても楽しみです。
⭐︎世界陸上東京2025は有観客で盛り上がる国立競技場
東京オリンピックは無観客でしたが、今大会は有観客開催。すでに一部チケットは完売し、最大67,750人が満員になる日も!?
観客の声援は選手の力を引き出し、驚くような記録を後押しするかもしれません。
👉 事前にチェックするともっと楽しめる!
⭐︎選手を支えるトレーナーの存在
表に出ることは少ないですが、大会の舞台裏では多くのトレーナーが活躍しています。
メディカルトレーナー:本番や練習中のアクシデントに対応
代表トレーナー :日本代表選手団をサポート
パーソナルトレーナー:専属で選手をケア
選手が安心して最高のパフォーマンスを発揮できるのは、こうした裏方の支えがあるからです。
⭐︎当院代表・藤田も参加します
今大会、当院代表の藤田はメディカルトレーナーとして大会に参加いたします。
そのため大会期間中は不在となり、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ください。
⭐︎ぜひテレビや現地で応援を!
世界のトップアスリートが集結する貴重な大会です。日本選手の活躍とともに、競技の迫力をぜひ楽しんでください!










コメント